お出かけ。

今日は娘とお出かけした。
お昼はラーメンを食べた。

洋服屋と本屋に寄りたいとの事だったのでよることにした。
娘の欲しい服がセールで980円との事。早速買いました。

その後、本屋に行き娘の参考書を2冊買って2,000円。
洋服より高かった。

帰りにお米を買って帰ってきました。

<名言>
人間は一人ひとり違って当り前。
(瀬戸内寂聴)より

宝くじ。

今日は宝くじを買いに出かけた。

行く途中、桜がきれいだった。

宝くじはすべてはずれだった。
悔しいです!

<名言>
苦しいから逃げるのではない。
逃げるから苦しくなるのだ。
(ウィリアム・ジェームズ)より

お花見。

今日は近くの公園へ娘と行ってきた。

桜がきれいだった。
暖かいしほんとにお花見日和だ。

近くの喫茶店でお茶して帰ってきた。

<名言>
神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
(マザー・テレサ)より

餃子。

今日は家族全員で餃子の具を包んだ。
全部で80個。
3人家族だとさすがに食べ切れなかった。

明日の食事も餃子になりそうだ。

<名言>
好奇心というのは道草でもあるわけです。
確かに時間の無駄ですが、必ず自分の糧になる。
(手塚治虫)より

ガッツリブサンド。

今日は春休みの娘と一緒にロッテリアへ行ってきた。

最近、ロッテリアは伝説バーガーとうたって巨大なハンバーガーがある。
「絶品タワーチーズバーガー」や「全部のせバーガー」など期間限定でやっている。
その都度食べてみるがどれも美味しいしボリューム満点!

今日は「ガッツリブサンド」と言うのがあったので食べてみた。
すんごくおいしい!
今日だけの限定メニューらしい。

今日は来て良かった。

<名言>
本当の自由な心とは「認める」ということである。
(ゲーテ)より

桜。

おととい東京では桜の開花宣言が出た。
31日が見ごろらしい。

今日は散歩に出かけた。
家のそばの桜はやっと2,3咲いているようだ。
風が強いからまだ少し寒い。
暖かくなって桜が満開のころまた見に来よう。

<名言>
野に咲く花にも役目があります。
この世に必要でない人はいません。
それに気付くかどうか。
それが大事なのです。
(美輪明宏)より

マッサージ。

今日は新宿に出かけた。

夕食はお寿司を食べた。
ここはサラダ巻きがとても美味しかった。

その後、マッサージに行ってきた。
最高に上手だった。
この人にゴットの称号を与えたい。
また来よう。

<名言>
止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。
(孔子)より

お買い物。

今日は近くのスーパーへ妻とお買い物へ行ってきた。

私の大好きなチョコパイがない。
日曜日だしスーパーなんだから売るほど置いて欲しい。
かわりにシナモンがかかったあげパンを買ってきた。

今日は天気が良かったし暖かかったので良かった。

<名言>
ただ はつらつとした活動によってのみ、不愉快なことは克服される。
(ゲーテ)より

とんちゃん。

今日はとんちゃんでサムギョプサル食べてコメダに行った。
娘への延期してきたホワイトデーだ。

娘は初めてサムギョプサルを食べたみたいでとてもお気に入りになったみたいだ。
ここのサムギョプサルはとても美味しい。
また来よう。

<名言>
十人が十人とも悪く言う奴、これは善人であろうはずがない。
だからといって十人が十人ともよくいう奴、これも善人とは違う。
真の善人とは、十人のうち五人がけなし、五人がほめる人物である。
(孔子)より

銀座ライオン。

今日は池袋へ行ってきた。

友人と会っていたのだが夕食時に
「銀座ライオンのナポリタンが美味しいから行こう。」
と言われた。

銀座ライオンは行ったことあるがナポリタンなんかあったか??
と思ったが行ってみることにした。

これがすごく美味しかった。
そしてかなりのボリューム!
目玉焼きが乗ったナポリタンだった。

<名言>
愛は幸運の財布である。 与えれば与えるほど中身が増す。
(ヴィルヘルム・ミュラー)より