アーノルド・パーマー インビテーショナル。

今日はゴルフでは、
アーノルド・パーマー インビテーショナルが開幕する。
松山と石川が出場予定である。

この大会は過去、タイガー・ウッズが8勝して、
PGAツアー史上同大会最多勝利記録を樹立してる。

しかし、今年はタイガー・ウッズは出場しない。
残念。。

CSのゴルフネットワークでAM3:00から放送するみたいだ。
明日は寝不足になりそうだ。

<名言>
半端なゴルファーほど自分のスウィングについて語りたがる。
(戸田藤一郎)より

シナモン。

今日は自宅そばのパン屋さんでカルネだかケルネと言うパンを買ってきた。
これはあげパンにシナモンがかかったパンだ。
すごく美味しいのでたまに夜食用に買うのだが。

今日、テレビを観ていたらシナモンは、
毛細血管の老化防止効果やハゲ、抜け毛の予防・改善にいいと言っていた。

ほんのちょっと抜け毛が気になり始めたので^^;
いつもは1こだが3こ買ってきた。

これでフサフサになるかな。

<名言>
期待はあらゆる苦悩のもと。
(ウィリアム・シェイクスピア)より

白センマイ。

今日は代々木の焼肉屋さんへ行ってきた。
まんてん代々木店。

ここはホルモンが美味しいが中でも刺身の白センマイが最高に美味しい!
2皿ぺロリと食べてしまった。

<名言>
恋と噂話はいちばんお茶を美味しくさせる。
(ヘンリー・フィールディング)より

単5電池。

今日もロト6を買いに行った。
すべてはずれだった。
来週こそは・・

妻に単5電池を買ってくるように頼まれた。
単5、、、今は単5電池があるんだ!
電気屋さんに寄って単5電池ありますか?と聞いたら
ありますと言って差し出された。
いつから単5電池があるんだろう。
知らなかった。。

<名言>
知らないことは恥じゃない、
知ろうとしないことが恥なんだ。
(五木寛之)より

頭痛。

今日は昨日のリベンジとばかりに、
ホワイトデーに行けなかった食事を今日行こうと提案してみた。

いいよと返事をもらったので、
娘が好きな焼肉の”幸栄”へ行くことにしたが・・

お昼ころから我慢できないほどの頭痛になってしまった。
残念だがホワイトデーはまた延期となった。
申し訳ない^^;

<名言>
わたしは気分が乗るのを待ちません。
そんなのを待っていたら、何も達成できなくなります。
大事なのはとにかくとりかかること。
これを知るべきです。
(パール・S・バック)より

ホワイトデー。

今日はホワイトデー。

娘からバレンタインデーにチョコをもらったので、
今日は娘の好きなものを夕食に行こうと提案してみた。

「ホワイトデーにパパと一緒にいるところを友達に見られたらはずかしわ!」
と却下された・・・
パパはさみしい。

<名言>
明日があるさ・・・
(坂本 九)より

しゃぶしゃぶ。

今日は家族で新宿の月亭へ行ってきた。

スキヤキとしゃぶしゃぶのお店です。
ここは変わったつけダレがある。
しゃぶしゃぶならゴマダレが私は好きなのだが、
ここへ来たら迷わずわさびダレにする。

このわさびダレと野菜がひじょうに合うんです。合うんです。
今日は大満足。

<名言>
与えることは最高の喜びだ。
他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る。
(ウォルト・ディズニー)より

東日本大震災。

東日本大震災から今日で4年を迎えた。

御霊の永遠に安らかならんことをお祈り申し上げます。

被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

宝くじ。

今日はロト6を買いに行って。
先週の分が1,000円当たっていた。
来週は6億当たらないかな・・・

また円相場が121円になった。
仕入れ代が大変だ。困ったな。

<名言>
人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは手元に返ってくる。
(デール・カーネギー)より

ダイキンオーキッドレディス。

国内女子ツアーの今季開幕戦、ダイキンオーキッドレディスが面白かった。
テレサ・ルーが逆転優勝した。
今日は単独首位から出た穴井詩が3位で終わった。
がんばってほしかった。

<名言>
ゴルフという人生そんなに良い事ばかりじゃない。
だから、ゴルフは面白い。
(岡本綾子)より