世界禁煙デー

今日は世界禁煙デーなのだ。

全然、禁煙が出来ません!
っていうか、禁煙する気がありません。

手遅れになるかもしれないが、何か病気になったら考えよう。

ゴルフ

今日は早朝からゴルフへ行ってきた。

なかなかうまくなりません。。
また100をたたいてしまった。

先日、ゴルフ場記念日を紹介しましたが、今日はゴルフ記念日だそうだ。

ゴルフ記念日はスポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の程ヶ谷カントリー倶楽部で開催されたことを記念する日だそうだ。

ゴルフ場記念日

今日はゴルフ場記念日だそうだ。

ゴルフへ行けないから打ちっぱなしへ行ってくる。

ゴルフ場記念日は1903年のこの日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことにちなむらしい。

新宿

今日は新宿へ行ってきた。

帰りに際にパチンコをした。
なんとたくさん出たよ。
ラッキー!

今日は
踏切の日
ゲームの日
キスの日
恋文(ラブレター)の日
世界亀の日
らしい・・・

キスの日って、
1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことかららしい。

キスって最後いつしたっけ?
覚えてないくらいしてない。

今日は頭髪の日らしい・・・

今日は
頭髪の日
ことばの日
国際博物館デー
国際親善デー
ウォークラリーの日
らしい・・・

頭髪と聞いて最近、頭髪が薄くなったのが気になる。
気になる、気になる。

まだ若いつもりでいたが・・・
何とかしたい。

お買い物

今日は娘とお買い物で新宿へ来た。

洋服を何着か買った。

今日は
旅の日
らしい・・・
旅の日は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなみ、1988年に日本旅のペンクラブが提唱したのだそうだ。

ゴールデンウィークはどこへも行けなかったのでお盆にはどこか旅に行きたいな。

床屋

今日は床屋へ行ってきた。

帰りにサウナへ寄ってマッサージをしてもらった。
ここのマッサージは気持ちいい。

毎日来たいがそんなわけに行かない。

今日は
温度計の日
種痘記念日
温度計の日
種痘記念日
らしい・・・

特に思うことなし。

ゴルフ

今日は早朝からゴルフで疲れた。

スコアーは100ちょっとだったかな。

今日は
ゴムの日
エスカレーターの日
コロコロの日
世界ぜんそくデー
らしい・・・

コロコロって何かと思ったら粘着カーペットクリーナーの事らしい。
私はよくお世話になっている。
綺麗になるよね。

ゴルフの打ちっぱなし。

久しぶりのつぶやき・・
間が空いてしまった。

今日はゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。

間を空けると体が動かなくなる。
20球くらい打つと腰が痛くなり少し休憩。
これの繰り返しで80分で150球くらいしか打てなっかった。

しかし、ドライバーが良く当たるようになっていた。
これでよしとしよう。

<名言>
痛みはがんばって乗り越えていくものではない。
消えていくのを待つもの。
詩集『まっすぐ空へ』 (すずきゆかり 著) より