パフェの日

今日は久しぶりに渋谷へ行ってきた。
相変わらずの人ごみに少し疲れた。

今日は
貿易記念日
にわとりの日
パフェの日
です。

パフェの日と聞いてレストランで出るパフェの事かと思ったら、
1950年、巨人の藤本英雄が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲームを達成したことにちなみ、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることからパフェの日になったそうだ。

父の日

今日は父の日。

娘から手紙をもらった。
嬉しいぃぃぃ!

実家にコーヒー送ったけど届いてるかな?

今日は
父の日
冷蔵庫の日
ふれ愛交番の日
スナックの日
世界音楽の日
だそうだ。

床屋

今日は床屋へ行ってきた。
男前になったかな・・

今日は
恋人の日
パンの日
バザー記念日
日記の日
だそうだ。

日記の日は1942年6月12日にポーランド系ユダヤ人のアンネ・フランクによって『アンネの日記』が書き始められたことから日記に日になったらしい。
つぶやきはじめましたはいつまで続けられるかな・・

ロックの日

今日は
ロックの日
クジラの日
リサイクルの日
ポルノの日
ネッシーの日
らしい・・・

なぜロックの日なのかと言うと、
「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせでロックの日なのだそうだ。

しかしロックはあまり聴かないな。。

ザ・メモリアルトーナメント

今週はゴルフでザ・メモリアルトーナメントをやっている。
昨年は松山が優勝したが今年はどうなんだろう。

今日は3日で松山は10アンダー
TOPとは5打差だ。
がんばってほしい。

今日は
楽器の日
邦楽の日
かえるの日
補聴器の日
兄の日
家族団らんの日
生け花の日
おけいこの日
ヨーヨーの日
補聴器の日
恐怖の日
梅の日
らしい・・・

今日は記念日が多い。

今日は
徽章(きしょう)の日
ねじの日
麦茶の日
氷の日
真珠の日
写真の日
チューインガムの日
バッジの日
気象記念日
電波の日
麦茶の日
チーズの日
氷の日
梅の日
衣替えの日
防災用品点検の日
映画ファン感謝デー
景観の日
人権擁護委員の日
TUBEの日
梅肉エキスの日
ベビーデー(第1日曜)
プロポーズの日
らしい・・・

今日だけで23個も記念日がある。

その中でも面白いものがある。
チーズの日は「写真の日」であることから、写真を撮る時の掛け声「はいチーズ」にかけたものらしい。
なるほど。。。