ザ・メモリアルトーナメント

今週はゴルフでザ・メモリアルトーナメントをやっている。
昨年は松山が優勝したが今年はどうなんだろう。

今日は3日で松山は10アンダー
TOPとは5打差だ。
がんばってほしい。

今日は
楽器の日
邦楽の日
かえるの日
補聴器の日
兄の日
家族団らんの日
生け花の日
おけいこの日
ヨーヨーの日
補聴器の日
恐怖の日
梅の日
らしい・・・

今日は記念日が多い。

今日は
徽章(きしょう)の日
ねじの日
麦茶の日
氷の日
真珠の日
写真の日
チューインガムの日
バッジの日
気象記念日
電波の日
麦茶の日
チーズの日
氷の日
梅の日
衣替えの日
防災用品点検の日
映画ファン感謝デー
景観の日
人権擁護委員の日
TUBEの日
梅肉エキスの日
ベビーデー(第1日曜)
プロポーズの日
らしい・・・

今日だけで23個も記念日がある。

その中でも面白いものがある。
チーズの日は「写真の日」であることから、写真を撮る時の掛け声「はいチーズ」にかけたものらしい。
なるほど。。。

世界禁煙デー

今日は世界禁煙デーなのだ。

全然、禁煙が出来ません!
っていうか、禁煙する気がありません。

手遅れになるかもしれないが、何か病気になったら考えよう。

ゴルフ

今日は早朝からゴルフへ行ってきた。

なかなかうまくなりません。。
また100をたたいてしまった。

先日、ゴルフ場記念日を紹介しましたが、今日はゴルフ記念日だそうだ。

ゴルフ記念日はスポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。1927年のこの日、第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が横浜の程ヶ谷カントリー倶楽部で開催されたことを記念する日だそうだ。

ゴルフ場記念日

今日はゴルフ場記念日だそうだ。

ゴルフへ行けないから打ちっぱなしへ行ってくる。

ゴルフ場記念日は1903年のこの日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたことにちなむらしい。

新宿

今日は新宿へ行ってきた。

帰りに際にパチンコをした。
なんとたくさん出たよ。
ラッキー!

今日は
踏切の日
ゲームの日
キスの日
恋文(ラブレター)の日
世界亀の日
らしい・・・

キスの日って、
1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことかららしい。

キスって最後いつしたっけ?
覚えてないくらいしてない。

今日は頭髪の日らしい・・・

今日は
頭髪の日
ことばの日
国際博物館デー
国際親善デー
ウォークラリーの日
らしい・・・

頭髪と聞いて最近、頭髪が薄くなったのが気になる。
気になる、気になる。

まだ若いつもりでいたが・・・
何とかしたい。

お買い物

今日は娘とお買い物で新宿へ来た。

洋服を何着か買った。

今日は
旅の日
らしい・・・
旅の日は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなみ、1988年に日本旅のペンクラブが提唱したのだそうだ。

ゴールデンウィークはどこへも行けなかったのでお盆にはどこか旅に行きたいな。

床屋

今日は床屋へ行ってきた。

帰りにサウナへ寄ってマッサージをしてもらった。
ここのマッサージは気持ちいい。

毎日来たいがそんなわけに行かない。

今日は
温度計の日
種痘記念日
温度計の日
種痘記念日
らしい・・・

特に思うことなし。