ゴルフ

今日は早朝からゴルフで疲れた。

スコアーは100ちょっとだったかな。

今日は
ゴムの日
エスカレーターの日
コロコロの日
世界ぜんそくデー
らしい・・・

コロコロって何かと思ったら粘着カーペットクリーナーの事らしい。
私はよくお世話になっている。
綺麗になるよね。

ゴルフの打ちっぱなし。

久しぶりのつぶやき・・
間が空いてしまった。

今日はゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。

間を空けると体が動かなくなる。
20球くらい打つと腰が痛くなり少し休憩。
これの繰り返しで80分で150球くらいしか打てなっかった。

しかし、ドライバーが良く当たるようになっていた。
これでよしとしよう。

<名言>
痛みはがんばって乗り越えていくものではない。
消えていくのを待つもの。
詩集『まっすぐ空へ』 (すずきゆかり 著) より

シナモンあげパン。

今日は自宅そばのスーパーへ行ってきた。

帰りにシナモンあげパンを買おうと思ったが売り切れだった。
売るほど作って置いて欲しかった。
残念!

<名言>
生きるためには、誰もが苦労する。
おもしろい苦労がしてみたい。
(諸葛孔明)より

扇風機。

今日は今年初めて扇風機を使った。

お風呂上りがどうしても暑い!
あまりにも暑いので扇風機を使いたくなった。

汗だくになって倉庫から扇風機を出した。
お風呂上がったばかりなのに・・

やはり扇風機は快適ちゃん。

<名言>
快適さを精神において追求するのが文化で、物質に頼って求めるのが文明である。
(立川談志)より

宝くじ。

今日はロト6を買いに行ってきた。

以前購入したロト6はすべてはずれ。。

早く1等当たってくれないかな・・

<名言>
幸せと不幸せは、いつも半々。
(曽野綾子)より

ゴルフの打ちっぱなし。

今日は夜、ゴルフの打ちっぱなしへ行ってきた。
80分で200球くらい打ってしまった。
明日はまた筋肉痛かな・・・

帰りに寄ったクルマヤラーメンで台湾ラーメンを発見した。
辛くて美味しかった。

<名言>
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。
(野村 克也)より

いす。

今日は楽天で購入した椅子が来た。

今まで使用していた椅子のクッションがへたってしまいとてもお尻が痛かった。
これでお尻が痛くなくなる。

今回購入した椅子はリクライニングする優れもの!
とても快適だ。

<名言>
満足しない事は、スキルを上げる一番のテクニックだ。
(ウェイン・グレツキー)より

幸永。

今日は新宿の焼肉屋さんの”幸永”へ行ってきた。

久しぶりに牛タン食べたが美味しかった。

帰りは近くの喫茶店”コメダ”へ寄って帰ってきた。

<名言>
「努力してます」と練習を売り物にする選手は、一流とはいえない。
(長嶋 茂雄)より

マスターズ最終日。

マスターズ。
松山が5位に入賞した。
おめでとう。

最少スコアタイで完全優勝したのはジョーダン・スピースだった。
タイガーも17位タイと健闘した。

今年もマスターズは面白かった。

<名言>
型をしっかり覚えた後に、型破りになれる。
(中村 勘九郎)より