使いやすいビジネスバッグの特徴とは 愛着の湧くバッグを使って、仕事に楽しさを感じよう

You are currently viewing 使いやすいビジネスバッグの特徴とは 愛着の湧くバッグを使って、仕事に楽しさを感じよう

たくさんビジネスバッグが売られているため、「どれにしよう?」と迷いがちです。

そこで、この記事では、「使いやすいビジネスバッグの特徴」について、提案をしてゆきます。

使いやすいビジネスバッグには愛着が湧くため、会社に行くのが楽しみになるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

A4サイズの書類が入る

仕事においては、A4サイズの書類をよく使います。

もちろん、A4の書類を、ビジネスバッグに入れることもあるでしょう。

だからこそ、「A4の書類が入るバッグ」を、選んでもらいたいのです。

重要な書類なんかは、折ってバッグに入れることができませんよね。

やはり、「A4の重要な書類」をバッグに入れなければいけないのにも関わらず、「A4の書類が入るバッグ」を持っていなかったら困るはずです。

このような事態にならないためにも、「A4の書類が入るバッグ」を絶対に購入すべきなのです。

ポケットが多い

通勤するときには、たくさんのモノを持ち歩きますよね。

例えば、仕事に関するモノとして、ペン・手帳・ファイルなどを持ち歩く人は多いでしょう。

また、スマホ・財布・家の鍵など、プライベートなモノも持ち歩くはずです。

そんな、たくさんのモノが、ビジネスバッグ内で散乱していたら、見つけるのに一苦労かもしれません。

また、例えば、取引先とスケジュール調整をする際に、すぐにバッグから手帳を出せなかったら、迷惑を掛けてしまいますよね。

やはり、このような事態を避けるためにも、ポケットが多いバッグを購入して、中身を整理しておくべきでしょう。

上部にファスナーがある

例えば、大切な契約書を、取引先の担当者に渡したとします。

そして、取引先の担当者は、その大切な契約書を、「上部に留具のないビジネスバッグ」に入れたとします。

やはり、「大切な契約書だから、しっかりとしたバッグにしまってほしい」と思うのではないでしょうか。

スポンサーリンク

仕事をする以上、大切な契約書などを扱うこともあります。

もちろん、そんな大切な契約書を、バッグに入れることもあります。

だからこそ、しっかりとしまえるように、「上部にファスナーのあるバッグ」を購入すべきなのです。

縦40㎝以下・横40㎝以下・幅15㎝以下

ビジネスバッグの縦が40㎝を超えると、地面にずりやすくなります。

また、ビジネスバッグの横が40㎝を超えると、電車などで座ったときに、隣の人に当たってしまうかもしれません。

ちなみに、ビジネスバッグの幅が15㎝を超えると、「かさばる」と感じる人が多いようです。

つまり、使いやすいビジネスバッグのサイズは、「縦40㎝以下・横40㎝以下・幅15㎝以下でA4書類が入るモノ」になるわけです。

肩掛けできる

食事をしに行くときに、ビジネスバッグを持ってゆくこともあるでしょう。

そんなときに、両手を使いたくなる場面が、出てくるかもしれません。

例えば、フードコートでは、「両手でトレーを持つ機会」があるかもしれませんね。

また、上司と食事に行ったときには、「2人分の水を汲んでくる」という作業があるかもしれません。

このように、ビジネスバッグを持ちつつも、両手を使う機会があるかもしれないのです。 

肩掛けできるタイプのバッグであれば、両手をあけることができるため、「両手を使う機会」にも対応できます。

一方で、手持ちタイプのバッグは、両手をあけにくいため、あまりオススメできないのです。

まとめ

使いやすいビジネスバッグの特徴について、提案をいたしました。

例えば、「A4サイズの書類が入る」「ポケットが多い」などのバッグであれば、使いやすいものですよ。

ぜひ、使いやすいバッグを購入して、長く使用してゆきましょう。

やはり、ビジネスバッグに愛着が湧くと、「早く使いたい」と思えるため、仕事に行くのが楽しみになるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

コメントを残す