【悪用厳禁】うっとうしい上司を遠ざける方法について迫る

You are currently viewing 【悪用厳禁】うっとうしい上司を遠ざける方法について迫る

うっとうしい上司がいると、遠ざけたくなるものです。

そこで、この記事では、「うっとうしい上司を遠ざける方法」について、提案をしてゆきます。

もちろん、効果は抜群ですので、悪用しないよう注意してくださいね。

スポンサーリンク

「上司の嫌な部分」を、正直に指摘する

その上司に嫌な部分があるからこそ、「うっとうしい」と思うのでしょう。

そんな嫌な部分を、正直に指摘してみてはどうでしょう。

やはり、正直に指摘をすれば、上司にダメージを与えられるはずです。

ただし、正直に指摘するからといって、暴言を吐いてはいけません。

やはり、暴言を吐くと、あなたのイメージが悪くなりますからね。

あくまでも、マナーを守りながら、「上司の嫌な部分」を、正直に指摘すべきなのです。

例えば、「仕事中に話しかけてくる」という上司がいて、「うっとうしい」と思っているとします。

この場合、「仕事中なので話しかけないでください」と、正直に指摘すればいいのです。一方で、「うっせえなボケ」なんて言ったら、暴言になるので注意してください。

あえて「嫌な態度」を取る

うっとうしい上司の前で、あえて「嫌な態度」を取ってみてはどうでしょう。

そのようにすれば、「嫌がられていること」を上司は悟って、自然と遠ざかってくれるはずです。

ただし、やりすぎてしまうと、社内評価に響くので、注意してください。

また、あからさまに「嫌な態度」を取ると、他の社員から「性格が悪い人」と思われるので、気をつけてください。

「ウザい」と思ったら席を離れる

うっとうしい上司と接するときには、「ウザい」と感じることが多々あるはずです。

このように、「ウザい」と感じたら、あえて席を離れてみましょう。

例えば、「トイレ行ってきます~」という具合に、わざとらしく席を離れれば、「嫌な態度」を感じさせることができます。

スポンサーリンク

おそらく、何回か「席を離れる」という行為をすれば、「嫌がられていること」を上司は悟るでしょう。

ひいては、うっとうしい上司を、遠ざけることができるはずです。

上司の話が長いときはスマホを見る

うっとうしい上司って、話が長いんですよね。

しかも、どうでもいいような話を、延々としてくるので、困ったことでしょう。

上司の話が長いときには、あえてスマホを見てはどうでしょう。

スマホを眺めつつ、上司の話に対しては、空返事をするのです。

そのようにすれば、「嫌がられていること」を上司は悟って、自然と遠ざかってゆきますよ。

「うっとうしい上司の『上司』」に相談する

「うっとうしい上司の『上司』」に、困っていることを正直に相談してもいいでしょう。

例えば、「仕事中に話しかけてきて困っています」という感じに、正直に相談するのです。

ちなみに、少し大げさに相談をすると、「深刻感」が増しますよ。

「うっとうしい上司の『上司』」に相談をすれば、うっとうしい上司は、注意されることになります。

そのため、うっとうしい上司は、接し方を変えてくるか、距離を置いてくるでしょう。

最後に

当記事では、「うっとうしい上司を遠ざける」のみに焦点を当てて、その方法を提案しております。

当記事で提案したことを実践すれば、うっとうしい上司を遠ざけることはできるでしょう。

しかし、その後あなた自身がどうなるかまでは、私(筆者)にはわかりません。

例えば、「上司の話が長いときはスマホを見る」という方法を取った結果、会社内での居心地が悪くなる可能性だってあるのです。

もしかしたら、「人の話を聞くときにスマホを見る人」と評価されて、出世に響くかもしれません。

だからこそ、当記事で紹介した「うっとうしい上司を遠ざける方法」を実践する前には、「本当に行うべきか?」ということを考えてください。

スポンサーリンク

コメントを残す